経験は宝なり!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
横浜〜山梨帰省ツアーから帰宅して、まず気になっていた植物たちに水をあげました。幸い雨が降ってくれたようで 枯れてはいませんでした。
そして、収穫の最盛期を迎えているブルーベリーのつみ取り作業。今収穫中の木は全部で3本しかないのですが、毎日少しずつ色づいてくる果実を5日間ほったらかしにしておいたら・・・なんと、大ザルいっぱいに採れました!重さ約1s!! 結構な量です。昨年の記録を見ると、昨年も同じく5日間家を空けており、そのときは500gの収穫で随分驚いていたようです。
今年は、晴れすぎたり、雨すぎたり、気温もおかしかったり、鳥にやられたりで、あんまり収穫できないのかとおもっていましたが、なかなかのものです。
今のところ3sほど収穫していて、まだ色づいていない果実がたくさん残っているので楽しみです。
泉月に収穫したブルーベリーを持たせてみました。昨年の同時期と比べるとブルーベリーも泉月も成長しているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速・・・ 経験は宝なり!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる